英検Jrはじめました

坊ちゃん、今月で1年通った英語教室を辞めます。

英語教室って言っても、ベネッセやECCとかいったスクールじゃなくて近くの市民センターでやってるなんちゃって英語教室なんだけど。

2歳8ヶ月〜4歳までのクラス。

 

通い出した当初は、英語がわからず教室内でぼんやりする坊ちゃん。

慣れてきたらふざけはじめ、座って話しを聞くことが出来ない坊ちゃん。

とうとう通うことを拒否しはじめる坊ちゃん。

 

3月はほぼ休み、4月は休会し、5月になって、最初の回も行くのを嫌がった為、その足で退会手続きをとりました。

良い先生だったんですけど…

先生が良いだけじゃダメなようです。

坊ちゃんが嫌がった理由ですが、たぶん自分が出来なかったから。

 

4歳にしてかなりのプライドの高さです😅

 

そしてかわりに、英検Jrを始めました。

1日体験があったので、試してみるとなんと満点を連発!

英語教室に通っていたのは意外と無駄じゃなかったようで、リスニングは結構出来るようでした。

 

そして、もっとやりたい!という要望に応えて、6ヶ月のフルセットを申込みました。

 

f:id:daiyukikou3:20180526220457j:image

英語リスニングのドリル&ゲーム

 

パソコンの前に座ってピコピコとマウスを動かして、誰かと比べられることもなく、自分のペースで出来るのが坊ちゃんには良かったようです。

 

英語も小学3年から始まるっていうし、坊ちゃんには頑張ってもらいます。